オルニチン(サプリ)でおしっこが出る

最近、飲み始めたのは「オルニチン(サプリメント)」です。
飲み始めたといっても、2日連続と数日空けて、3日連続で
飲んでみた以外は、週1だったり、3週間飲まなかったりの様な
たまに、補給!的に飲んでいます。
実感は、おしっこが出るんです!
おしっこが出るのは、当たり前なんですが
例えば、朝、尿意で目が覚める(オルニチンを摂取前は、
最近、無かった反応です。)私の想像は、オルニチンの摂取で腎臓が
若干活性化して、寝ている間におしっこを量産して
膀胱がパンパンになっているんじゃないかというものです。

もしかしたら、亜鉛を、ほぼ毎日飲んでいる影響も
あるかもしれません。
私にとって亜鉛は、胃潰瘍や帯状疱疹防止の為に必要なものです。
結果的に腎臓など内臓の補修もフォローしてくれていると思うので、
おしっこの量が増えたのは、オルニチンと亜鉛の
相乗効果なのかも知れません。

相乗効果と言えば、今、試作で、「生姜・レンコン・じゃむ」(仮名)
を作っています。味の変化を追うために、毎日、ティースプーン1杯を
食べています。少し、この効果もある気がします。
「生姜・レンコン・じゃむ」は、のど、肺を潤す根菜だと聞いて、
まさに、これから必要な成分!と試作を始めています。
その蓮根・生姜が利尿に影響があるかも?と考えています。
文献に、その辺りが載っていないんですよね~。
私の感触では、蓮根、生姜、蜂蜜のいずれかに利尿効果が
ある気がするんですけどね~。


浮腫みがちな方、身体が重い方、試しに
オルニチンを摂取してみては如何ですか?
私が飲んでいるのは、DHCのオルニチンです。
気が向いたら、久陽美堂の「生姜・レンコン・じゃむ」の
試食にエントリ―してください。
現在、準備中です。

kuyoumidou.ocnk.net

上記を覗いてね!
Byクロエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?