見出し画像

鍬人くん6号、試作中🔨

話が前後しますが先月末に始めたロケスト一人旅に連れて行きました。直前に突貫作業で試作して楽しんできました。よろしければ、前回の投稿を読んでやってください!
突貫作業にしては納得できる性能を発揮してくれましたが当然ながら、その後も改良が続いてます。
で、こちらが現在の姿。

鍬人くんシリーズの基本は缶1個!
ダダダダッ!ダダダダッ!

堅物の僕にしてはおしゃれにデザインできたな!っておもってます。
燃料を燃やすとこんな感じに🔥

安全第一で🔥

スウェーデントーチは上から燃やしますが、鍬人くん6号では下から燃やします。ので、炭になった燃料の塊がこぼれ落ちることはまあ、ないでしょう。燃料が適切な長さである限り。

きらきら🔥

焔の強弱で穴からもれてくる光量が変化するのを楽しめます♪
だけど・・・。
もう一つの目的=焔で周囲を照らしたい!が不十分。
次はこれをどうやって解決するか?です。

この6号。ロケットストーブと言えるか?はちょっと微妙です(笑)

この記事が参加している募集

山の恵みを日々の暮らしで活用しなくなった現代。木や枝など山の恵みを燃料に活かす暮らしを広めたい❗ サポートいただけましたら幸いです。山での活動費にあてさせていただきます🎵