見出し画像

FAB4ギャラリーで遊びましょう

 ビートルズ・ファンの皆さん、FAB4ギャラリーで遊びませんか?
 東京・笹塚の駅から徒歩ですぐに行けます。こじんまりしたスペースながら、ファン垂涎のグッズが満載。
 思いつくままでも、Tシャツ、ポストカード、洋書も含む関連書籍、ザ・ビートルズ・クラブ月刊誌のバックナンバー・・・


 時々、スペシャルな展示もあります。先日、私と若手ライターの前田健人さんとで訪ねた際には、ジョンの友人で「5人目のビートルズ」ともいわれたスチュアート・サトクリフの直筆の手紙の展示がありました。斜めの、かなりの「クセ字」で、スチュのイメージとは違いました。


 美術学校で若くしてすでに絵画の才能を発揮していたスチュの絵の写真も飾られていました。そこで記念撮影も出来るようになっているなど、大変に楽しいスペースで時間を忘れてしまったくらいでした。


 ただ難点はトイレがないこと。近くのビルの中のトイレまで行かなければならず、それを何とかしていただければ「満点」です。
 住所は:東京都渋谷区笹塚1-31-7(京王新線の笹塚駅南口から徒歩ですぐです)。電話は:03-5453-2700。ザ・ビートルズ・クラブが運営しているファンの交流スペースです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?