見出し画像

エルヴィス・ファンの聖地

エルヴィス・プレスリーをモチーフにしたカフェが東京にオープン!

 2023年3月19日(日)、よく晴れていました。東京・本郷(最寄り駅は、地下鉄・南北線の東大前駅)にエルヴィス・プレスリーをモチーフにした「Cafe LOVE ME TENDER」がオープンしました。
 店を切り盛りするのは、エルヴィスはもちろんのことロカビリーをこよなく愛する歌手・ビリー諸川さん。かつて原宿にあった店を復活オープンさせました。3月19日というのは、エルヴィスが邸宅グレースランドを購入した日だとか。カフェのオープンの日の決め方も通ならではです。
 

「Cafe LOVE ME TENDER」の前でポーズを決めるビリー諸川さん


 店ではポストカード、マグカップなどのグッズが購入出来るのはもちろんのこと、60年を超える年代物のジューク・ボックスでエルヴィスのレコードで数々のヒット曲を聴くことも出来ます。


ファン垂涎のエルヴィス・グッズが揃っています


 そして、店には「エルヴィス・サンド」というメニューも。エルヴィスが大好物だったピーナッツ・バター&バナナサンドで、彼はこれに「グラニュー糖をまぶして食べていた」(ビリー諸川さん)そうです。美味でくせになってしまいますが「危険」です(笑)。
 「Cafe LOVE ME TENDER」ー東京都文京区向丘2-8-4 1FーC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?