見出し画像

愛すべき時計たち

先日、この業界で働きはじめて10年目突入したので記念に新しい腕時計を買いました。初給料で買ったのと同じハミルトン。ポールスミスと最後まで迷いましたが、ここは初心に帰ろうと思った次第。オタクなので、一本一本に映画のニックネームをこっそりつけている。


電池交換に出していたのが戻ってきた


右から、

タグ・ホイヤー 「ブロークバック・マウンテン」
グッチ  「エイリアン」
ハミルトン 「追憶と、踊りながら」
カルティエ 「キングスマン ハリー・ハート」
ティファニー 「アイズ・ワイド・シャット」
ダンヒル  「2001年宇宙の旅 HAL9000」
ハミルトン 「夜明けの祈り」
タバー「007 ジェームス・ボンド」


手前右 ハミルトン ヴェンチュラ「マイノリティ・リポート」
手前左 フォッシル 「ブレードランナー」


写真にはないけれど、真っ赤な革ベルトが特徴的なバレンシアガには「キャロル」と名付けました。

フォッシルは17年前の渡米祝いに友人達が餞別にくれたもので、まだまだ現役。メーカー廃盤なので電池以外は修理不可。秒針が漢字なので、旧ブレードランナーぽさがある。大事に使わなきゃね。

タバーは先日まで深青の革ベルトで「スカイ・フォール」なんて呼んでいたけれどついにベルトが千切れてしまい、ブラウンに変更しました。やけに渋くなったけど、ダニクレっぽさも増えて007のネーミング継続です。


出席率が高いのは初めて買ったハミルトンのヴェンチュラ。ひとめぼれだったので愛着が違うね。プレスリーが好きだったモデルで「メン・イン・ブラック」モデルでもある。大昔、エンポリオアルマーニで買った1本は、恋人に別れ際持っていかれてしまい行方不明。


その日の気分にあわせて選ぶ腕時計。外す姿は男女問わずセクシーにみえるので、ぜひみなさんも腕時計をつけてください。(´∀`*)ウフフ


おまけ。最後まで迷ったポールスミスはこちらです。ほんと青いベルトに弱いな…


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。