見出し画像

「言霊」ともいうから~感謝と気づき。

 感謝。

 先日stand.fmをはじめたつぶやきに
 スキをくださった方
 聞いてくださった方、
 暖かいコメントまでくださった方

 本当にありがとうございます!


 私が今回、stand.fmをはじめられたのは

ハロプロ繋がりでこのnoteで出会い
いつも明るくコメントをくれて、
元気と笑顔にしてくれるみいちゃろさんのおかげなのですが、

その みいちゃろさんが、

なんと!
みいちゃろさんのstand.fmの放送で
私をご紹介をくださり!!


私がみいちゃろさんをきっかけに
stand.fm始めたことを喜んでくださって、

「仲間」と言ってくださったのが
本当に嬉しくて、感激しています。

野球の話も楽しく、次の配信が楽しみ♪


いつかコラボなんてできたら嬉しいなぁと
密かに願いながら、

まずは、ちゃんと会話できるように!
修行します!!


⇩ 私がstand.fmをはじめようと思ったきっかけのみいちゃろさんの記事

 みいちゃろさん、
 本当にありがとうございます!
 これからもよろしくお願いいたします♪



そして、気づき。


昨日、自分がとっさに口にした言葉で
自分の本性が見え、
変えていきたいと思った出来事がありました。


それは、

職場の人に先日行った旅行のお土産を
手渡していた時のこと


「どこに行ってきたんですか?」

私『○○に行ってきました!』

「そこって何があるですか??」

私『なにもないんですけど~』

 ??!

美味しいご飯
きれいな景色に
ゆったりした温泉、
買い物に 楽しい時間過ごした

・・・ハズなのに。


自分から出た言葉にびっくりしたとともに


「ある」ものを「ない」って
しちゃっている自分で、

無意識のうちに
マイナスな言葉を口にしているんだなぁと
気づきました。


そんな私に届いた
タイムリーなミウラカエラさんのnote

用意されていない言葉
Unprepared words
咄嗟の言葉には
In sudden words
その人の本質が出るということ
That the essence of the person comes out
出てしまうという事
That it will come out


きっと、そういうことなんだなぁと。

どんなにキレイゴトを纏おうとしても
本質はしみでてくる。

いつもまっすぐなミウラカエラさんの言葉に

今「ある」ものに対する感謝と、
悪い事ばかりじゃなくて良い事を見て、

自分の根っこの部分をキレイにしていきたいと
思いました。


以前は、こちらの記事で勇気をいただきました。


ミウラカエラさん、
いつも心に刺さる言葉をありがとうございます!




「言霊」とも言いますし、


 きれいな言葉が

 芯から溢れる自分になりたいな。



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!