見出し画像

最近のわたしたち

ニュージーランドは本日も感染者ゼロ!そしてとうとう警戒レベルが1に下がる可能性が近いとの情報が流れてくるようになりました。レベル1になってもう少しだけ規制が緩むことで少しでも経済状況が回復してくれるとうれしい!

私のお仕事探しですが、週末から今日まで少し仕事探しをお休みしました。
そんなことをしている場合では決してないのですが、この3か月ほぼ家で過ごしたのもあってか、やっぱりストレスが溜まっていたようで爆発する前に少しだけ休憩(´・ω・)

ニュージーランドの失業率はこれからがピークになるようで(すでに今がピークかも)、求人の取り合い状態💦無事見つかるのかな(*_*)

私はこんな状況で、旦那さんは現在学校のテストの真っ最中。先週から週3くらいで学校に行ってますが、あとはオンラインでいつもの授業時間の半分以下の状態でテストの嵐。ほぼほぼ独学の状態で挑んでいます。
そして、今受けているコースはなんとテストが12個もあるという\(^o^)/
さらに予定が遅れているので、週2つくらいのペースでテストをこなしていき全パスしなければならないという鬼畜なコースとなっております。

ということで旦那さんもかなりストレスフルな状態で、先週は二人で罵り合いというストレスの発散を行いました。(笑)
はじめは一応冗談で言い合うくらいでしたが、だんだん言い合ううちに本当にイラっとお互い来てしまったので、やめようと話し合ってすぐ辞めました(笑)

今週はどちらがいかに面白いことを言って笑わせるかに専念しようと思います。いつも笑って笑顔でいることって大事ですよね。

最近はこれでもかというほど悪いことが続いているのですが、二人で笑っているだけで少しは嫌な気持ちが紛れます(*´ω`)一人ではきっともっと辛いから、それを分け合える相手がいて本当に良かったです。

最後にトップの写真は週末に行った公園の木。すっかり秋の色になっていました。公園で少しキャッチボールをして帰ってきたら、次の日からめちゃ筋肉痛😂完全な運動不足だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?