見出し画像

6/26 田んカフェOPEN!

noteを毎日更新して6ヶ月が経とうとしています。
「稲作本店」の井上さん夫妻にインタビューしたのも6ヶ月前(そのときのインタビューレポも残っています)。そのインタビューで「田んぼにカフェをつくろうと思っています」と聞いて驚きました。

「開かれた田んぼ」をつくり、田んぼの価値を多くの人に体験してもらいたい 。

そのためにカフェをつくるとおっしゃていて「おもしろいなぁ…!」と思ったことを覚えています。その「おもしろいなぁ…!」が高じて、現在は移住して「稲作本店」で働かせていただいているのですが(笑)。

そのあたりの経緯はコチラ☟

田んぼに人が訪れて、そこで自然と結びつく。人と人の関係性が生まれる。
その風景を見たいと思いました。

あれから6ヶ月。
「田んぼでカフェ(田んカフェ)」がいよいよ実現することに…!

途中からジョインした企画ですが、個人的にはなんだか不思議な気分です。今日はインタビューした日のことを思い出していました。


先週から「稲作本店」ではこの準備に追われています(笑)。

感染予防対策を徹底の上、まずは今週末の土曜日1日限りのオープンです。

田んぼって癒しをくれる場所です。コーヒーを飲んで鳥の声を聴きながらちょっと深呼吸したい方、よければ立ち寄ってみてください!

21/06/22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?