見出し画像

『金持ちジュリエット』

 ジュリエットはその町一番の、金持ちの家の生まれだった。彼女の周りには生まれる前から財、物、使用人、全て揃っていた。
 だからといって、彼女は人をさげすむこともなく、優しく、正義感にあふれた性格だった。
 そのため彼女は家族や友人達にも恵まれていた。

 ある日意地悪な男の子がジュリエットに言った。
「お前はたくさん持っているようだが、お前にも持っていないものがあるぞ」
「それは何?」
「努力だよ」
「何ですって!」
 彼女は負けず嫌いであった。
「それなら見てなさい!これ以上ない努力を見せてあげる!」
 その言葉を最後にジュリエットは町から姿を消してしまった。人々は総出で彼女を探したがどこにも見つからない。
 男の子は後悔した。ただ気を引きたかっただけなのに。

 数十年後。男の子がテレビをつけると、そこにはジュリエットが映っていた。
「見てるー?約束は守ったわよ!」
 笑顔で表彰台に立つ彼女の手には、金に輝くメダルが輝いていた。

サポートしていただきました費用は小説やイラストを書く資料等に活用させていただきます。