見出し画像

夜明け

上京してから夜明けの太陽が昇る瞬間に遭遇する回数がかなり多くなった。

習慣とは恐ろしいもので、
今まではかなり睡眠時間が長い方だったが、
短時間の睡眠でも身体が持つようになった。

最近は夜寝ているとやたらと金縛りにあう回数がかなり多い。
そして金縛りに合うと、その後大体太陽が昇るまで寝れなくなるので、
ひたすらに太陽が昇るまで、ぼーっと待つことになる。

「素敵な金縛り」なんて映画があった気がするが、
実際の金縛りは全然素敵ではない。

人生でこんなにも短期間の間に金縛りにあうのは少々困りものだが、
「いい変化の前触れかな」
なんて前向きに捉えることにしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?