退職届

常に頭の中に悩みの種がいて、ぐるぐると思想をかき乱す。

でも、その悩みがそんな程度?と考えている自分もいて、
でも呼吸ができなくて、心臓もいたくて
体内酸素が減っているのを感じて
生きづらくて、何も楽しくなくて
何かで気を紛らわせないと止められなくて

仕事を辞める、辞めてやると思っているのに
その辞職届を声にする勇気がなくて

無職になる計画も立ててるし、ジョークとして
使えるぐらい無職というワードを使ってるのに
どこか寂しくて

高い月給に豪勢な金遣いをしてきたせいで
その生活に歯止めがかかるのも嫌で

気を紛らわせる、まだ楽しいと思える趣味だって
お金がたくさんかかるから

どうしよう。どうしよう、どうしよう、どうしよう


誰にも会いたくなくて、相談したいし話したいけど、共感以外求めてないから難しいし

これ以上続けて、鬱になって、適応障害になって、職に戻れなくなる方が怖いよねって
わかってるし、だからやめようねって
自分に優しく問いかけてるけど

でも、でも、でも、でもって

はぁ。明日仕事行くんだろうけど、行きたくない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?