生きにくいな日本

外の世界を知ってしまってから、
とにかく日本って生きにくいと思うようになった。

バイトには高レベルな対応を求め、
人の体型につべこべ言い
とてつもないガリガリ信仰で
謙遜することが美徳という考えを持ち、
タトゥーをしている人への偏見を持つ。

生きにくいな。

バイトなんだからわからんもんはわからんし、
もうちょっと適当にしていいと思うし、

人は人、自分は自分なんだから、

人のことを気にしてる暇あったら、まずは
自分のことを気にしなさい。

人を非難するんじゃなくて、まずはその人を
認めてあげないといけないと思う。

褒められたら素直にありがとうと言い、喜べる
世の中にならないかな。

お世辞って言葉も、無くなって欲しい。

タトゥーしている人が全員悪ってわけじゃないから
外見だけで判断する人が減って欲しい。

ネガティブなことが多い気がする日本は
私にとって生きにくい。

英語をいち早く喋れるようになったら
海外へ移住したいくらい。

けど、それはそれでまた違うネガティブが
わたしを待っているんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?