見出し画像

油そばが食べたい


タイトルの通り、油そばが食べたい。

夜の12時という一番魅惑的な時間にそんな衝動に駆られた私は、夜な夜な近所の油そば屋を検索した。

ラーメンとか、つけ麺とか餃子とか・・・そういう食べ物ってどうしてあんなに急に「食べたい!」という強い衝動が定期的に訪れるのだろう。
よく、〇〇が食べたくなったら△△が不足している!とか何かの栄養素が足りていない時自然と食べたくなる食べ物っていう表を目にしたりするけど、多分私、今何か大切な栄養素が不足しているんだと思います。

今日になっても油そばを食べたい気持ちは収まらず、しかし近所の油そばを出してる麺屋は徒歩30分のところかかる。
この寒い中30分は辛いなぁ、どうしようかなぁ
と、悩んだ結果

何故かスーパーでカップヌードルを買って食べるという。
油そばは食べられなかったけど、ラーメン欲?は満たされました。

次出社の時に絶対食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?