見出し画像

自分に似合う色って実は知ってる

パーソナルカラー診断なるものに行ってきた。
ついでに骨格診断も。

私はイエベ春らしい。

ずっとぼんやり行きたいな〜と思っていて、今回思い切って診断してもらって、思ったことがある。

多分人は本能的に自分の好きな色、似合うものを身につけているんだな。
ということ。

私は原色よりは淡い色が好きだし、暗い色よりは明るい色をよく選ぶ。
ちゃんとイエベ春の似合う色をいつも選んでいた。
骨格診断も、ナチュラルタイプだったのだが、ゆったりした服が似合うということで、まさに私の好きな服装だ。

友だちからアクセサリーとかのプレゼントをもらうとき、結構シルバー系をくれる人とゴールド系をくれる人がキッパリ分かれていた。個人的にはアクセサリー系はゴールド系が好きで好んで買っていたのだが、シルバーをプレゼントしてくれる友だちに言わせると「シルバーの方が似合うよ!」と。

そういう経緯もあって、やっぱりいつかしっかりパーソナルカラー診断したいなぁと思っていた。
メイクとかもあんまりこだわりがないので、リップの色どうしようとか買う時悩んでしまうことが多い。
これからは迷うことなく“イエベ春が似合う!”的なことが書かれているものを選ぼうと思う。

そういえばアクセサリーでいくと、色だけでなく光沢がある、ない、とかも診断で分かるらしい。
私は光沢のあるキラッとしたアクセサリーが似合うらしい。
メイクもラメをのせるのがいいと。

すごいなぁ、そんなことまで分かるのか。
パーソナルカラー診断ってすごく診断料が高いイメージだったけど、かなりしっかり説明してもらえたし楽しい時間を過ごせたのでよかった。

次から化粧品買うの、ちょっと楽しみだな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?