見出し画像

美容・整体サロンとは、、?

私の中で、整体はそこまでだるんだるんでなければ、ジャージとかスウェットとか、部屋着で行っていいものだと思っている。

なんなら、施術してもらうのにスカートとかで行く方が非常識だろう!とまで思っている。

一人暮らしをしていた時は、家の近くの整体に通っていて、おじいちゃんおばあちゃんとか、ほんとに地元のお年寄りしか来ないような所だったので、なんの気兼ねもなく部屋着で、ひどい時はすっぴんで通っていた。

二人で暮らすようになって、新天地で整体に行かないまま4ヶ月が経ったが、遂に身体のそこらじゅうが痛くて、ようやく近くの整体を探し始めた。

なんなら今日の仕事終わりにでも行こうという気持ちで調べていたら、家から徒歩5分のところに「美容・整体」と書いたところを見つけた。
口コミとかを見ていると、60分揉みほぐしで身体が軽くなったとか、わりといい口コミが多かったので、深く考えず、Googleに書かれた電話番号に電話して予約を取ろうとした。
すると電話を取ってくれたのは女性で、メニューは何にしますか?と聞かれた。

え、メニュー?
何も見てなかったけどそんなにいっぱいあるのかな。

なんて頭の中はプチパニックになりながら、
「揉みほぐし60分っていうのを見たんですけど、、」
と言うと伝わった。よかった。

ただ今日は予約がいっぱいということで、明日行くことになったのだが。

電話を切ったあとで、メニューって何があるんだろうとサイトを色々確認していると。

なんと!

整体というよりは、ブライダルエステや脱毛、小顔・リフトアップなどのエステ要素の強いところであることが判明した!!

ええ!思ってたのと違う!
今どきこういうところ多いの!?

今まで通っていた整体と雰囲気とかが違いすぎて、またもや私はプチパニックに陥ってしまった。

ここで問題になるのが、服装だ。

やはり整体に行くからには、スウェットとかの方が施術する側もやりやすくないか?

とはいえ、いかにもキラキラそうなところだから部屋着は良くないのか、、

ちょうどいい服装ってなんだ。

とかれこれ半日悩んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?