見出し画像

普段はこんな意識高くありません(今年の目標を考えてみた)

いつもふわっとしか今年の目標を決めないけど、だいたい忘れてしまうので、今年はしっかり今年の自分について考えたいと思う。

趣味を見つける

これが一番の目標。ここ数年、何かにハマるとか熱中することができず、何をやっても中途半端になってしまう。
ずーーーっと大好きだったアニメですら、最近は見続けるのがしんどい。

見たい気持ちはあるのに、実際見るとなるとなんか疲れるし、あんまり心が躍らない。

俳優さんやアイドルも、かっこいい!可愛い!とか思うこともあるけど、その人の出てるドラマとかバラエティーとか追いかけるほどじゃない。

別にアニメやドラマとかのメディア系じゃなくていいから、とにかく何かにハマりたい。

私の趣味はこれです!と自信を持って言える何かが欲しいなぁと思う。

継続する

今は一時休会しているデザインの勉強も、2月から再開する予定なので、これは頑張りたい。
自分が納得できるところまで、しっかり継続して続けるのが目標。

そして、さっきも書いたけど、最近の私は物事が続かない。
でも、ある程度続けてみないと分からないことがたくさんあると思うし、趣味を見つけられないのも、楽しいと思える前に辞めてしまっているのも原因の一つかなと思ったりする。
なので何か始めたら継続してみる。というのを意識していきたい。

無理をしない

すごくマイペースな性格なので、他の人から見たら全然無理してないように思われがちだが、これでも結構周りを気にして無理することがある。

昨年は特に義理両親や兄弟との接し方で気を使いすぎた。気がする。
やっぱり家のことやお金が関わってくることは話したり各方面に話したりするのも神経を使うので知らない間にすごく疲れていたな~と感じる。

早寝早起き

今年のおみくじで健康のところに「早寝早起きを心がけよ」と書いていたので。笑
最近寝つきが良くないので、まずは早寝をできるように頑張ろう。

「ありがとう」をたくさん言う

これは日頃から気にかけているつもりではあるんだけど、改めて、色々な出来事に感謝して、しっかりありがとうを伝えられるようになりたい。

特に毎日一緒にいる旦那さんには、余裕がない時などついつい「私の方が家事してるしそのくらいやってもらって当たり前」と思ってしまったりする。
なんでも当たり前と思わずにしっかり「ありがとう」と思っていきたいな。

先を考える。テキパキ行動する

私は人より頭の回転も行動も本当に遅くて、普通の人が10のタスクをこなす間に3か4くらいしかできない。あくまで主観だけど、でも本当にそんな感じでやることがすべて遅いのだ。

なので仕事でもプライベートでも私が気づくより前に他の人が色々やってくれて、私は座ってただけ。みたいなことがよくある。
今年はちょっとでも先のことをちゃんと考えて、皆様より先に行動するぞ!

新婚旅行の計画を立てる(まずどこに行くか)

ずっとタイミングを逃しているので、そろそろ行くところだったり色々決めていきたい。
普段の旅行とかも、ホテル決めたりするの苦手だから後回しにしてたけど、今年こそちゃんとやる。笑

SHElikesをやり切る

「継続する」っていう目標でも書いたけど、2月から再開するのでしっかり自分の納得がいくまでやり切りたい。
デザインの勉強メインでしたいと思ってるけど、ちゃんと自分がしたいことにも向き合うことを大切にしながらやっていきたいな。

運動する

これは単純に、運動不足がヤバすぎるので。笑
最近仕事で外回りもだいぶ減ったので、最近本当に体を動かせていない。多分体力はかなり落ちてる。
引っ越しが終わったら、YouTubeとかでトレーニング動画やろう。(ジムに行くとは言わない。笑)

転職する

最後まで書くか迷ったけど、書いた。
こういう文字とか言葉で宣言するのって、なんか本当にしないといけなくなっちゃいそうで怖いから、今まであんまり公表?はしてなかったんだけど・・・。
そもそもSHElikesを始めたのも、もし転職をするってなったときに、自分の武器が欲しかったから始めたわけで。
今年はしっかり自分のやりたいことを見つけて、新しい環境にチャレンジしたいな。


目標を10個考えるって大変だな。
今回noteで皆様の投稿に感化されて10個考えたけど、元々昨年から決めていた今年の目標は一番目の「趣味を見つける」だった。

早速年始から友達におすすめされたオーディション番組を見てみたり、お笑い芸人のYouTubeを見てみたりしたけど現状ハマるほどではない。

果たして私がハマることっていったい何なんだろう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?