プシュケー

20代後半セラピストの日々の気付き! カラダの知識や健康ヲタクな記事 時間の概念を変えたい! 人生の時間って思ったより、挑戦したいことや願望に取り組めていない。あっという間に"いま"がすぎる。そこで、健康な精神と肉体であなただけの大切な時間を増やしましょう😃

久しぶりの晴れ☀️
起床から気分もいい(^^)

ごきげんです😁🌿
手のひらを見ると、毛細血管まで血液が行き届いている

気分も身体も調子良し
#天気 #気象病 #体内リズムリセット

オートミール🥣は、腸内環境を整えます❗️
◆水溶性食物繊維
…善玉菌を増やす
◆不溶性食物繊維
…腸のぜん動運動促進、便通を促す

⭐️水溶性:不溶性=1:2が理想的です🤔

オートミールは食物繊維のバランスがとれ、腸内環境の改善に最適です🌿
#オートミール #腸内環境

疲労が溜まり過ぎると、神経の働きが鈍くなり、強い刺激しか感じ取らなくなり、余計疲れやすいループにハマります😭😭😭
客観的にお体の状態見てもらったらちゃんと気にかけよう😭
怪我する前に伝えてもらってるってことは優しさだよ😂
#セルフケア #ボディケア #客観視

太陽光☀️メリット⭐️

・体内時計がリセットされる
・身体全身に水分が巡りやすくなる
・倦怠感、怠さの緩和
・気力の充電(筋肉が柔軟になる)
・メンタルが安定しやすい

⚠️直射日光じゃなくても大丈夫❗️
窓際から日光を浴びるだけでも効果あり☘️
#健康知識 #気の充電

何気ない座り方が腰痛の元になっています🥲
足を組む、片方に重心をかける、お腹を丸めて座るなど…
⭐️良い座り方⭐️
①椅子に深く腰掛け、お尻を一番奥まで引く!
②背筋は自然に伸びる範囲で楽に座る
⚠️お腹に自然と力が入ると良い姿勢です!
まずは、座り姿勢を見直してみませんか!?

#台風の影響 で頭痛が出やすい人は #頭皮ケア がオススメです😀
こめかみ周辺を円を描きながら後ろ回しにほぐし頭皮全体を動かすように頭皮を前後左右に揺らす! #疲れやすい人 #頭痛 が出やすい方はお試し下さい(^-^)
本日のクライアントに頭痛が出てる方多かった😂 #セルフケア