見出し画像

備長炭フルシティロースト祝登録者1万人ブレンドが届いた!美味い!

こんにちは。オンラインで自家焙煎コーヒー豆を販売しているクー珈琲のかばです。
珈琲系YouTuber備長炭フルシティローストの登録者10,000人を記念して販売されたブレンド珈琲。ファンなら必ず手に入れたい一品を私も手に入れることができました。

浅煎りで華やかな香りのコーヒー!

お値段は150g/1800円(送料別)。やや高いですが、スペシャリティコーヒーということを考えれば相応です。
ちなみに1つ買うごとに西田備長炭さんに300円入る仕組みになっています。日頃の感謝も込めて購入です。

なお、焙煎を担当しているのは熊本のlayers coffeeさん。届いた包装と中の紙には手書きでメッセージが入っていました。細かな気遣いが嬉しいですね。


おしゃれなパッケージ

開封した瞬間に華やかな香りがいっぱいに広がります。ずっと楽しんでいたい。
ハンドドリップのレシピがHPにあったので、それ通りに抽出しました。

軽めの酸で飲みやすい珈琲でした。浅煎りらしさはありつつ、尖った感じはありません。美味しかったです。

登録者100万人になったときは、備長炭を使ったフルシティローストなのかな。勝手に期待している自分がいます。楽しみだなあ。

今回は以上です。次回のテーマは「コーヒー豆の古い・新しいってなに?オールドクロップ、ニュークロップ!」です。お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?