見出し画像

胃薬

腱鞘炎で整形外科を受診した際に、炎症を抑える薬と胃の粘膜を保護する薬の2種類の内服薬を処方されました。
左手が腫れている間は、ずっと左手しか気にならなかったのですが、腱鞘炎が少しずつ治まってきたら、食事に突然、胃がキューっと締め付けられるような痛みが出ました。
しばらくすると治まりましたが、炎症を抑える薬は胃に負担がかかるのは本当のようです。
腱鞘炎の話をすると、ストレッチした方が良いとか、筋肉を良く動かして、温めたりマッサージした方が良いと、アドバイスして下さる方がいるのですが、症状が出ている時は、少し動かしただけでも激痛なので、内心少し複雑でした。
余計なストレスで胃の負担を増やさないように、普段通り業務に集中したい、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?