見出し画像

スロートティー

一昨日から咳が出るようになり、喉に違和感を感じたので、KALDIで久しぶりにスロートティーを購入しました。
熱はないものの、周りで風邪やインフルエンザにかかる人が増えてきたので、病院に行く程ではなくても、食事は消化に良い物にする、カフェインを控える、早めに就寝する等、出来る範囲でケアしておきたいと思います。
スロートティーには葛根湯に含まれる甘草(かんぞう)等も含まれていて、自然な甘味もあるので、ハーブティーが苦手な方にも飲みやすいと思います。
オロポ(オロナミンC+ポカリスエット)も飲みやすいので、ついつい飲んでしまうのですが、糖質とカロリーもゼロではないので、飲み過ぎには注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?