見出し画像

2023年のことを振り返る #呑みながら書きました

呑み書き、やっと来れた。マリナさんいつもありがとう!

今日は台湾産のジャスミンティを呑んでます。全然イブっぽくない。けおdおいしいからいいでしょう。

うーん、そうね、今年の事d芽生ふりかえるか。

① 推し活してから1年経ったよ

やー、これに関しては早かったような遅かったような。とにかく目まぐるしくて大変でした。最近推したち(BTS)が全員不在になりまして、少しさびしいです。しかし、たくさんのコンテンツを取りだめしているようで、全然暇になりません。9月から過去のYouTubeにアップされたものを、逐一見て感想をつぶやく試みをXにて勝手にやってますが、たぶん、2025年6月(全員が帰ってくる時)までに終わらない。まあいいか。ちくちく進めていきます。

② 短歌そろそろ1年経つよ、200首作ったよ

うたの日という短歌の投稿サイトに出すようになってから、もう少しで1年が経ちます(今年の1月10日に始めた)。さすがに毎日は無理だったけれど、こんっげつ200首を超えました。まだまだすぎるけど、楽しいのでまだまだやります。

先日出した歌はこちらです。今日にふさわしいかなーと。

イブの夜コンビニの餅巾着をサンタの袋にすり替えました

うたの日 2023年12月21日 お題 好きなおでんの具(種)


③ 好きな歌集めて550曲超えたよ

相変わらず自分が気に入った歌をプレイリストに追加していて、現在578曲まで集まりました。本当は年内に600曲まで行きたいと思いつつ、まあこれもゆるゆると追加していきますよと。2025年までにこちらも1000曲達成したいというささやかな夢があります。

最後にそのプレイリストの中から今年の5曲を紹介して締めようかな。みなさま、良いクリスマスとお正月をお迎えください!! 来年もよろしくお願いいたします。

今年1番好きな曲です。コンサートで生で聴けたのは嬉しかった。息が白くなる季節にも合う気がします。


ラジオで出会い、お気に入りになってよく聴きました。


らじおで出会い~(以下略)。めっちゃ好みsugiた。


楽しく王道なダンスナンバー。年末nennshiはこんな気分でいきたい。


今年はこの曲で始まったので。ちなみにこの曲のイントロみたいな雰囲気の短歌をいつか詠みたいと思っている。


いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒