見出し画像

人生初のチキンラーメンはあかんやつや(すごくおいしい) #カロリー摂りながら書きました

こちらの企画の後夜祭に参加します! きゆかさん楽しい場をありがとう~!

さて、おいしくカロリーを摂りながらnoteを書くには何の食べ物を選ぶべきだろうか。

お菓子も好き、揚げ物ラブ、中華やカレーもどんとこい! とカロリー高いワルイものをいろいろ考えた結果、初心に帰ることにしました。

すなわちこのツイートどおり、ラーメンを食べながら書こうと。まさかこのお気楽なひとことが  #カロ書き のトリガーとなるとは夢にも思わんかった。


というわけで、今日のお昼はこちら。

画像1

日清のチキンラーメンです。 しかも「鬼滅の刃」のカップ。かわいいのにどこかシュールな絵柄がよい。デザインも月とそれぞれの着物の柄が入っていて完成度高い。去年コンビニで買って、大事にとっておいたら賞味期限が1週間ほど過ぎてたしろものです……。全然まだいけるな。

 わーい!!魅惑のチキチキチキチキチキンラーメン!!!!!!!!!! 

なぜテンションが高いかというと、実ははじめてのチキンラーメンなのです。記念すべき人生初ですよ。カップヌードルとか他の麺はたくさん食べてるけれど、なぜかこれには手を出してこなかった。CM見て憧れてたんだけどねえ。「すぐおいしい、すごくおいしい」って曲、これだったよね?

画像2

お湯を注いだらぼわぼわ湯気が充満しているの図。3分待つ。もっと待ち時間が短いんだと思ってた。あと、具なしだと勝手に想像してたらたまごが入ってて、ちょっと得した気分。

実食したらおおなるほど! という味。こういういい意味でスナック感があるの好き。気になるカロリーは……386kcal。なかなかやるな。あえて野菜などは添えずに食べる。うまい! うまい! 実は麺だけで食べるのだいっ好きなんだよ!! ああ、ラーメン食べながら呑みながら書いてる。なんかそれだけなのに達成感を感じるし、感動する。いとおかし。

まったく大人なのにあかんやつだなあ。もっと栄養とらないと、明日から。


今日のごはんのテーマソングはこちら。最近よく聞いている「paradox Live」の一曲。タイトルも悪漢奴等(あかんやつら・イラスト左のグループ名)からいただきました。おおきに。


いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒