見出し画像

8月は祝福を君に

激闘の8月が終わろうとしている。

実は8月上旬に韓国に行っていた。というか、本当は6月下旬にも行っていた。こんなに短期間に海外に行くとは正直思ってなかった。旅行というより、ほぼコンサート目的です。特に今月は。

その思い出や経験については絶賛まとめ中である。なかなか終わらない。大切すぎて。

その後、愛と闘いの日々を初めて会う人たちとねぎらったり(みんないい方でした)、初めてまともに新大久保に行ったり(きらきらしたアイドルを通りで見かけた)、サマソニに参加したりした。こんなふうに書くとすごい陽キャの休日みたいだが、全くそんなことはない。常にお金の問題と暑さと漠とした不安がつきまとっていた。

とはいえやり遂げて良かったと心から思っている。ここ数年の定番だった夏のインドア生活が初めて崩されたのだ。いい意味で。大変だったけどな!!

ここで去年の今頃の自分はどうだったか、比べてみる。ずいぶんとあの時は真面目だった。推し活のかけらもなかった頃です。びっくり。

今はもう少し不真面目だと感じる。もちろんこちらもいい意味で。色んな人のおかげだ。ほんとうにありがとうだよ。
優しいひとたちに祝福を。

さて、韓国行く際にめちゃめちゃためになったnoteがたくさんあるのですが、中でもささいな笹さんのこちらに励まされました。私も人生2回目&3回目の渡韓で、しかも初回から軽く10年以上空いていたので。

いや本当に、ソウル旅行はnoteの記事が有益だったのでおすすめします。どんどん情報が変わるので、新しめのものを選ぶと良いかと思います。

来年もたぶん行くのでソウル待ってろよソウル。


今月の音楽
サマソニでやっとYOASOBIとご対面!! 嬉しかった!!
アイドルも祝福も三原色も歌ってくれて最高でした。

8月ということもあるし、IU×ユンギさん(推し)のこちらもね。生で聴きたい。

サマソニで2曲だけ見たThundercatもすてきでした。YOASOBIのスケジュールが押していたので、もうちょっと見ても余裕だったな。まあ、それも良い思い出。


この記事が参加している募集

夏の思い出

フェス記録

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒