見出し画像

妄想スープフレンズ(後編)

スープストックトーキョーのWEB及びフリーペーパーにある、「スープフレンズ」というコーナー。錚々たる顔ぶれの著名人がスープや自分のことについて語っている。

後編も引き続き、なりきりスープフレンズとして、質問に答えていきます。自作自演です。

ちなみに前編はこちらです。


-スープストックトーキョーで1番好きなカレーは?

無花果チャツネのキーマカレー。味はもちろんだけど、「無花果チャツネ」という言葉だけでおいしい。

-旅先の料理で忘れられない1品は?

フランスのホテルで出たジャム。小瓶だったけどフルーティで美味しかった。

-お気に入りの器は?

けっこうIKEAの真っ白なお皿が好き。

-元気になれる食事を教えてください。

好みの味の汁なし坦々麺、フルーツパーラーフクナガのチェリーパフェ。

-スープストックトーキョーにリクエストがあればどうぞ。

実はチェ(甘味)を食べたことがないので、さくらんぼのチェがあったらいいなと思います。

以上、妄想スープフレンズでした。食べ物のことを考えるのって、なんでこんなに楽しいんだろう。わくわくしますね。


来年はスープストックトーキョーが生誕20周年だそうで、何か楽しく美味しいことが起こると良いなと、勝手に期待しています!




いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒