見出し画像

よくわからないけれど

昨夜は「Temple」というオンラインイベントに参加した。

すごく簡単に言うと、

「参加者同士が何者でもない自分になって語ろう」

という場だ。

初回から参加していて昨日で8回目。

参加し続けて、とてもいい空気感の場になっているなぁ。と改めて気づいた。

正直言って何者でもない自分って言葉で表すのがとても難しい。

つまり、言葉で自分を納得させられないってこと。

きっと参加している方たちも最初の頃はそうだっだのではないかと勝手に思っている。

よくわからないながらも引っかかるものを感じて参加する。

そうすると、「よくわからないけれど」が体感できる。

そう、体感するしかない。

それぞれの体感が集まって場の空気感が出来ている。

その空気感も心地良い。

その心地良さは瞬間的な快ではなく、しっとりとした安心できるもの。

「よくわからないけれど」

よくわからないけど大切な感覚。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?