見出し画像

カメラを持って子供と公園

リモートワークの利点って時間が生まれることだと思う。
そして、幸か不幸かCOVID-19の影響で保育園は自粛、児童館も閉鎖、公園の遊具は閉鎖。全然遊べないじゃん!
そしてパパの時間は増える感じ。

緑があるような公園に子供と自転車で遠征すぐことが多くなった。
とにかくカメラを持って行きパシャリと撮影。

画像1

カメラやっぱいいよなー
スマホも性能が上がっているけど・・・
やっぱなんか違うカメラを持って構える感じファインダーを覗く感じ。
設定をいじってベストなセッティングを見つける感じ。

画像2

画像3

この写真を見てCOVID-19ってあったなぁーと
色々その当時を思い出すのだろうか・・・

画像4

3歳の子供もカメラに興味津々!
COVID-19の影響はわかっていない。
ただ、保育園が登園自粛になりお友達もいない。
パパとやけに外出することが多くなってやけにカメラで撮影されている
という印象だろうか。。。

ひたすら撮影しているとスマホのカメラ機能での撮影、
デジタル一眼レフでの撮影の違いを聞いてくる。

うまく答えられない。。。

画像5

フルサイズでF1.2の bokehがやりたいっていっても子供には通じないしなー

画像6

画像7

ひたすらキレイに取りやすいんだョと実際に見せて感じてもらうしかない。

画像8

この子が大きくなった時カメラってどういうポジションなんだろう。
Webカメラは必須になり、スマホのカメラ機能は人間の目に近づき・・・
いや、生まれてからすぐ全てのライフログが
取られているような感じになってそう。

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?