見出し画像

衣替えってする?しない?

さやかです🌷

暖かくなってきて春に向けて服を用意しようかなー。と思ったら突然の雨で寒くなったり、夜に冷え込んだり。

まだまだ軽めの冬服をしまうにしまえなくて、どうしたらいいのか悩むこの頃🤦

未だクローゼットが冬仕様のままの方も多いんじゃないですか?


というか、まずそもそも衣替えする人は人口の何%くらいいるんでしょう。


そもそも衣替えってどんなことをしたら衣替えなのか。

冬服を見えない場所に封印したら?

春服を出したら?

ダウンコート・ウールコートをクローゼットの奥底に眠らせたら?


んん、分からない。

定義を調べてみました🕵️‍♀️

画像1

参照先 : https://www.tokyo929.or.jp/m/column/keep/post_36.php

まさかの特定の月までありました(びっくり)

期間はまだ先で良さそうですが、少しずつぷち衣替えを進めていこうかな📦


そんなこんないってたら、だいぶ暖かくなってきました🌞

冬にまつわる服たち全部が壮大なウォークインクローゼットに片付けられる、そんな環境を夢見て


画像2

さっそくクリーニング店に行ってきます🚛


さやか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?