見出し画像

余白時間の使い方

はじめまして。
現在人生の余白時間真っ只中。
その中で感じた、気づいたことを綴っていきたいと思います。

5年後、10年後、この時間を振り返った時に、きっと「かけがえのない貴重な時間」だったと思うだろうから、未来の自分に向けて記録を残しておこうと思います。

そして、この記録が同じようなことを感じたり悩んだりしているひとの心にすこしでも届けばいいなと思っています。

40代も後半に差し掛かろうとしている今、人生の余白時間を過ごしています。
勤めていた看護師の仕事を辞め、夫と営む雑貨店を月に2~3日営業。
子どもも手がかからない年代となり、自分で自由に時間を使うことができるのです。

やっと手に入れた「余白時間」。
行きたいところに行ったり、会いたい人に会ったり、やりたいことをやろう!と意気込んでいたけども、気づいたら日々のやることに追われ、あっという間に半年経過!

時の流れは思ったより早い。
この余白時間を、目いっぱい有意義に使いたい。

半年たった今、やっとスタートラインに戻ってこれた気がします。

私はこれからこの余白時間を、残りの人生を悔いなく生きるための土台作りに使いたいと思っています。

そう思ったいきさつ、今までの人生のこと、これからの人生のための土台とはどんなことか、トライ&エラーの経過を綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくおねがいいたします!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?