Hiroyuki Tsunetsugu

服でもなんでも作れる靴屋です。 「あら、いいクツネ」と言われるようなつい履いてしまう靴を作っています。靴屋の3代目(予定)で必死に経営、靴のことを勉強しながら生きてます。バスケ好きのサッカーパパコーチで2児の父です。サッカーは初心者。アキレス腱両足断裂経験あり。シューフィッター
+2

ちなみに博物館①ハラコ

ちなみに博物館とは。 知ってるようで知らない靴や革に関する言葉を改めて考えてみるコーナーです。 以前から書き溜めていたのですがそれをリライトしてお送りしておりま…

+1

知らない、で済まして欲しくないこと

夏休みもとっくに終わり涼しくなってきましたね。 休み中は小5の長男と午前中一緒にいたのですが「THE 小学生」といった感じで、 勉強やだー あそぼいきたいー お腹減っ…

効率厨がもたらす足の末路

アツが夏い季節になってきましたね。 この季節は特になんですが、靴は湿気と雑菌との戦いになってきますよね。 脱いでそのまま、次の日も同じ靴を履くとなると靴の過剰労…

こどもの靴選びはその子の未来選び

靴屋をやってる手前どーしても人の靴を見てしまいます。 それは老若男女問わずなんですが、特にこどもの靴が気になってしまいます。最近は次男(年長さん)の友達を見るた…

馬だったら安楽死?!命を守る靴の履き方

心臓は体に一つだけ? ハドラーや鬼舞辻無惨のように魔族や鬼でもないので人の心臓は基本は1つです(2つも7つもいりませんね) けど「第二の心臓」と言われている身体部位…