見出し画像

大阪に帰れなくなった男

時は2023年5月31日 20時頃

TOP4 in TOKYODOMEが当選した為、20時から新幹線に乗って22時半頃に東京に到着。


2023年6月1日 

イベント当日

感想



TOP4最高!!!!!



2023年6月2日



11時にホテルをチェックアウト



台風2号接近の為、
大雨とは予想していたが、まだ小降り程度



適当に美味しい昼ごはんでも食べて、
帰りの新幹線は18時に予約をしていたが、
少し早めに時間を変更した方が流石に良いと思って16時に変更


昼ごはんも食べてお土産を購入し、
15時頃には東京駅に到着して待機して万全の状態



ここで台風で騒いでいた家族LINEにて、
一通の通知が届く














乗車予定だった新幹線は「のぞみーる417号」


とりあえず16時09分発だったので、その時間まで待ってみることに


階段周辺でリアル帰宅難民が溢れて、僕も難民の仲間入りして待機してた


1時間後…


特に何も変更なく、ただお尻を痛めただけ

しかし明日仕事な為、何としても帰らないと行けない
もうしばらく待つことに




2時間後…


特に何も変更なく、ただお尻を痛めただけ

それ所がアナウンスにて

「最終目的地点まで到達しない恐れもあります。」

って流れており、東京から出ることも来ることもできない状況。


ここで2つの選択肢を考えることに


①東京にもう一泊して、明日に帰宅
②ぶっとびカードを使って関西に行くことにかける


奇跡的にも半々に別れてしまった為、どちらの選択肢を取れる権利を得たということで、東京に1泊することに


職場にも連絡し、シャザイフェイズに突入


チケットの払い戻しも本日限りで手数料がかからずにできるが、ユニバの列ぐらい並んで1時間並んだ
ついでに駅構内めっちゃ水漏れしてた


1時間後にチケット払い戻しの手続きを行い、
明日の予約も一緒に確認する。



9時頃の新幹線で指定席の確認をすると、4席しか空いてないと言われる。




しかも席はバラバラ

彼女と来てるため、隣同士空いてる席を探すが、最短でも10時半頃しかなくてそこで予約


手続きをしてくれたスタッフからは席が全然空いてなくて申し訳なかったのか、ひたすら謝られたが
こっちからすると、ずっと客対応続きで大変なのに、明日の便の予約の手続きまでしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。



帰る際に「大変だと思いますが、頑張って下さい!!」って言ったら感謝されると共に苦笑いされた。

客レベル高すぎて、驚かれたんだと思う

明日、無事新幹線が動くことを願って駅弁を食べます。


実績解除

ホテルで駅弁を食べる

Fin










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?