見出し画像

「独学大全」ダイヤモンド社 私の実行編102


①プログラミング
IndentationError: expected an indented block
try except 例外処理の動画をまた見た。
字下げは間違っていないんだけどね。
なんで字下げされてない、って出るんだろう。

②ファッション
先日納品した商品出ていた。追加オーダー出るかな?

③輸出
1つの商品まとめ買いじゃなくて複数商品まとめ買いするとディスカウントする設定方法の動画を見た。
後日改めて設定したい。
でも、靴とカレー買う人なんてそう滅多にいないから似たようなジャンルの商品売るのがいいかも。

④外国語
1回目のを聞いた。17分くらいのもの。
ゆっくり聞けばまあまあできるんだけど。やっぱりできないのはできない。
長く続けることだ。


⑤新フロー
今日もお休み。
もう重い腰が上がらなくなってしまった。
はたして、どう立ち上がろうか。
時間つくるしかない。

今日は帰り遅いので風呂入らない。

実践することで覚醒する。(BY 馬淵睦夫)
最高の言葉だと思う。有難う!

墓誌には、死んでも独学をあきらめない!と書きたい。
出版していただいた方には感謝です。
内容は熟知していませんが、自分を動かす力になりました。

独学は全てが自己責任
金儲けじゃない
自分勝手に決められる
全てに責任を負う
自覚し
測定し
変化を感じ
必要ならば変更する
3章の終わりから4章にかけて、胸にジーンときた。
外国語学習についての学習法もあった。
私も絶対に絶対にあきらめない。


1ミリでも前に進む。
無知君よりしょぼいかもしれないけど、絶対に絶対に絶対にあきらめない。

以上、おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?