見出し画像

.卒業シーズン、本物を贈る

こんにちは。
九谷焼いわたやの岩田です。


タイトルだけを見ると、偽物が悪いのかとも感じてしまいますがそうは言っておりません。笑

3月は、お別れの季節とも言います。
卒業される方やご退職される方。
おめでとうございます、お疲れ様でした。

お言葉を添えた贈り物。
きっと受け取った方は嬉しいはずです。

プレゼントを選ぶ時、その方の笑顔を思い浮かべて、その方のその先の将来を想像します。

気に入ってもらいたい。
長く使ってもらいたい。
夫婦で一緒に、恋人と一緒に。

そんな思いに九谷焼は応えられる気がします。
いわたやには少なからずあります。

焼き物は大切に使っていただけると"一生モノ"です。長く使ってもらう事を考えると、少しでも良いモノ、いわゆる『本物』を贈ることをおすすめします。

いわたやは、九谷焼の産地に構えています。
つまり産地直送です。

ご退職される方には、例えばお酒好きの方には、盃や晩酌セットなどがおすすめ。「お疲れ様でした、これからはゆっくりとお過ごしください」という意味も込めて。

卒業される方には、"新たな一歩"という意味でも華やかモノが良いと思います。キャラクターものをセットにしても良いかもしれません。気持ちが上がるプレゼントでほんの少しの後押しを。


下記にリンクを貼り付けておきます。
もし迷っている方がいらっしゃいましたら、一度いわたやを覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?