見出し画像

(ご報告)支援先の事業加速へ「業務提携」が決まりました!

楠浦です。本日も、一つご報告です

弊社支援先(A社)と、私が紹介させていただいた業界No.1企業様(B社)の

「業務提携」

が決まりました。
(厳しい守秘義務があるため、社名は出せません、、、)

B社は、実は僕が5年以上前から調べ続けてきた企業で、支援しているA社にとって

「ここしかないでしょ!」

というパートナーであることは確信していました。

しかし、ものごとにはタイミングがあります。

今回

「今でしょ!」

というタイミングになり、IR担当の方経由で、提携したい事業の取締役の方にご面談いただくことができました。

動き始めてから3か月でプレスリリースまでと、スピード感ある提携になりました。

業務提携は始まりであり、第一歩に過ぎませんが、これまでの膨大な調査から立案したシナリオを、今回の両社の提携を通じて実現できれば、大きな社会的インパクトが出せます。

大きな成果につながる一歩だと確信しています。

「企業内発明塾」

の参加者を中心とした、

「発明塾ファミリー」

の研究・新規事業企画の価値と、

「社会的インパクト」

を極限まで高めるため、引き続き尽力してまいります。

弊社には、「知財・発明教育サービス」の部門と、「いわゆる新規事業創出コンサルティング」の部門の、2つがあります。

後者では、スタートアップ~大企業まで、様々な企業の

「企業価値向上」(端的なのは、新規事業/コアな知財の創出)

の支援を行っています。

今回の成果は、後者の事業で創出できた成果です。守秘義務の関係で、関係者の方々のお名前は出せませんが、両社の提携は、今後10年にわたり、日本だけでなく世界中で大きな社会的価値を生み出せる、絶好の機会になると確信しております。

私も、大いに知恵を出してまいりますので、引き続きご理解・ご支援・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

技術の力で、世界をよりよく変えていきましょう。

技術屋として、発明家として、投資家として、株主として、最大限、尽力いたします。

楠浦 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?