見出し画像

【お知らせ】新しい資格取ります📝

田舎の薬局薬剤師、楠木です💊
連続投稿8日目です。

今回の内容はタイトルの通り、新しく資格を取ります!というお話です。


私は以前、薬剤師国家試験を受験した際の話をのnoteにまとめました。

少しずつ閲覧数も増えてきて、まとめてよかったなと改めて思っています。

記事の中では目標設定、毎日の勉強ペース、勉強するうえでのメンタル面の維持などを書かせてもらっていますが、せっかくなら、同じようにもう一度勉強して別の資格を取ってみようと思い立ちました。


受験する資格ですが、今回は甲種危険物取扱者を取得したいと思っています。

通常は乙種と呼ばれる資格を取得してから甲種を取得するのですが、
薬学部の卒業資格があればいきなり甲種も受験可能のようです。
薬剤師の仕事では使うことはほとんどないので、半分趣味ですね。

これで合格すれば説得力も増すかな…?笑
受験記として途中経過をまとめていきますのでお楽しみに!

楠木🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?