もしもの日本史。近未来の婚活。5年後の婚活のスタイルは?今と何がどう違うのか?

近未来の婚活。

今から5年後、

婚活のスタイルは、

どう変わるのか?


従来の婚活は、

婚活サイトに登録したり、

婚活イベントに参加する

パターンが、

よくありました。


が、

近未来の婚活では、

その前に、

結婚に対する適性セミナーを

受講することが一般的に

なりました。


そのセミナーでは、

受講者の性格や

趣味、趣向、

は勿論のこと、


そもそも論としての

結婚に対する

向き、不向きなど、

を、事前に審査します。


そして、

結婚後のリアルな問題点や

結婚生活を送る際に生じる

トラブルに対しての対処法

などのレクチャーを学び

ます。


次に、

個人別に性格診断を行い、

長所の伸ばし方や、

短所のリカバリーの

具体的な方法を学びます。


何故、

婚活前に、

こんな面倒な事までする

ようになったのかと言えば、


これをしなかった為に、

ミスマッチが、

あまりにも多かったから

なのです。


それまでは、

お見合いをしても、

お互いが、高い理想を掲げ

たり、

仮に、結婚できたとしても、

長続きしなかったりする

わけなのです。


つまり、

理想の結婚相手をみつける

のは、

実は、凄く難しいのです。


しかしながら、

現実には、

次の世でも、

この人と

再び夫婦に成りたい。


と言う、

ご夫婦もいらっしゃる

のも事実であります。


なので、

そんな理想的で素敵な

ご夫婦を増やす為にも、

結婚前のセミナーが

普及するのは

良いことなのでは

ないかと思うのであります。


笑顔の溢れる

ご家族が増えますように。


そして、

今日も、明日も、

笑顔で暮らせますように。


では、また。

最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?