もしもの日本史。超リアルな人生ゲームを試してみた。3のパート3

彼のチャレンジは、

さらに進化しました。


今度のプランは、

子育て応援プランです。


島には、

年々、移住者が増え、

こどもたちも増え始めました

そこで彼は、

リゾートホテルに併設されて

いる、スクールゾーンや

スポーツゾーンの利用料を、

こどもたちが大学を卒業する

まで、食費も含めて、

全額無料としました。


つまり、

島に住んでるこどもたちに

かかる、

すべての費用を、

島の収益によって支援する

政策を実現させたのです。


島に住む、

すべての島民にとって、

こどもたちの存在は、

島の宝そのもの。


その考えのもとに、

島の宝である

こどもたちは、

島のみんなのチカラで支える

、その証として、

こどもたちが大人になるまで

は、すべての費用を

島が支援する。


このプランは、

この島に於いて、

最も支持される政策となり

ました。


そのせいか、

瀬戸内の島々では、

こどもが多く生まれ、

少子化とは無縁の状態に

なりました。


そのうえ、

教育環境やスポーツ環境が

充実しているので、

一人ひとりのこどもたちの

能力がとても高く、

学力テストやスポーツテスト

に於いても、

世界のトップクラスを独走

するようになりました。


その結果、

島の経済は、ますます発展

して行き、瀬戸内の島々だけ

でなく、周辺の地域経済をも

発展させて行きました。


こどもたちは、島の宝。


このメッセージから

始まったひとつのプランが、

大きく花開きました。


それでも、

これからも、

彼のチャレンジは、

まだまだ続いて行きます。


どんなプランを始めるのか?

楽しみに待ちたいと

思います。


今日も、明日も、

退屈なんていらないような、

興味しんしんな

気持ちでいられる

素敵な日に

なりますように。


では、また。


最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?