teto『とめられない』が好き

teto新譜『愛と例話』フラゲ日が来た!

マジでやばい。今日は僕の大好きなtetoの新譜『愛と例話』が入荷する日。僕は日中二日酔いでだめになっていたので、夕方バイトの休憩時間にタワレコへ向かい、手に入れた新譜をバックヤードでダウンロードした。帰り道はnoteを書きながらのんびり新曲を楽しむつもりだったんだけど、この新曲が過去最高にカッコイイ。特に「とめられない」を再生する指が止められない。何度でも聴いてしまう。文章なんか書く暇なかったので、夜飯を食べながらこのnoteを書いている。

この「止められない」は↑のライブレポで書いた4月の日比谷野音で初めて聴いたんだけど、音源で改めて聴くとやっぱり良い。tetoの爆速で流れる歌詞はやっぱり音源じゃないと聞き取れない部分も多いので。サブスク時代が到来して久しいけれど、やっぱり歌詞カードを読みながら新譜を聴くこの時間が大好きだ。ワクワクする。

ちなみに明日はHump Backの新譜が届くそうです。ロックの供給過多で爆死してしまいそう。明日の午後には内定者懇談会があるのに。正直情勢がいよいよヤバくなってきたので8月はライブを自粛せざるを得ないんだけど、ここまでカッコイイ音楽が手元にあるならこのしょっぱい夏も乗り越えられそう。毎日聴いて、毎日暴れて夏を過ごします。今日は日付が変わる瞬間に先程言及した「とめられない」のMVが出るそうなので、あとでこのnoteにも追記として貼っておきます。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?