見出し画像

一度目の離婚①#4

一度目の結婚前の続きです。

結婚後も認めて貰えない感じとセックスレスで、一体何なんだろうどうしたらいいのだろうと思っていた私。しかし、結婚前一人暮らしでギリギリの生活をしていた為、結婚後のお金を心配しなくても良い生活、仕事を辞めると生活出来なくなる心配が無くなり安心はしていた。

専門科を出て専門的な仕事をしていたのだが男社会で体力的にしんどく、子供の頃から一度やってみたい仕事があった為に結婚して2ヶ月後に転職をした。

新しい職場は本当に楽しく、年上の子持ち主婦層の知り合いが増え、私は自分の今の生活を相談するようになった。

そしてその時相談した年上女性の言葉でハッとしたのを覚えている。

結婚て言っても、相手が違えば全く違うものだからね。

25歳になったばかりの私は、!!!!!となった。

ある日私は友人と卒業した学校の学園祭に行った。そこで二度目の結婚相手に出会う。

5歳下のさえない学生。でも私のことを必要としてくれた。

その学生と離婚する前に関係があったわけではないのだが、精神的な逃げとして利用していたと思う。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?