見出し画像

一度目の結婚前#3

一度目の結婚生活の続きです。

そもそも私はというと、男がいないと生きていけないタイプ、いつでもどこでも男を意識し、また好きになると猪突猛進アタックし、別に好きな人が現れるとあっさり別れ乗り換える、そんな人の気持ちや周りの状況をフル無視したトンデモナイ女であった。
それは結婚前も結婚後も変わらず、なんならこの一度目の離婚相手と付き合ったことによって、平気で浮気をしたり不倫をするようになった。
今も本質的には変わってないと思うが、単に今の旦那が大好きなので他の男性が目に入らない。

一度目の結婚をする前その相手と3年半ほど交際をしていたが、やはり続けていたのは周りの(職場の)雰囲気の為というのが大きくあり、今思うと何故結婚する前に分かれる事が出来なかったのか、と思いもするが、社会に出て初めての職場でその世界がほとんどであったから、かな。

その交際中に数回、体だけの浮気をしたことがある。また、そこそこ夢中になった人もいたし、夢中になってくれた人もいた。それでも職場の世界から抜け出せずに、ダラダラと付き合い続けた。

未だに思う、何であの時あの人と結婚したんだろうと。でも、あの時あの人と結婚したことで今があるなら、まあ、そんなもんなのかなとも。いつも思う。

次に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?