問合せ

さて、唐突ではありますが私はある二件の問い合わせをしなければならないのです。今すぐは深夜だから無理にせよ、明日中には。

ですが、「電話で問い合わせる」ことが私、世界で一番嫌いです。緊張する、トッテモ。心がとっても疲弊します。できることならば、他人にお任せしたい。

ですが、コミュニケーション障害と言うわけではないのです。面と向かって人と話すことは苦ではないし、それこそ他人であればあるほど話しやすい。(相手にもよりますが)

問い合わせだって、直接その人と向かい合って、face to faceであればこんなにためらわないのです。つまり私は顔の見えない誰かと話すことがとってもとっても苦なのです。

表情が見えないため、何を相手が考えているか分からない。それと耳がとても敏感なため、感情を「声」で読み取ってしまうのでとっても疲れるのです。

それと電話では自分の言いたいことをはっきり言えないのです。普段言いたいことをはっきり言うタイプではないのですが、電話になると何故だか「はい」「わかりました」「質問はないです」としか言えないロボットになってしまう。と言うかもう感情を持たないロボットになりたい。プログラミングされた思考回路を持ちたい。

で、私は何を問い合わせなければならないのかと言うと

クレジットカードの支払い残高についての件とガス会社に解約を申し出る件の二件。

何だそんなことかよ、そんなん長くても30分くらいしかかからねえと思うよ、だから明日起きたら早く電話しろよな。

はい、おっしゃる通りです。

でも無理!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソでかヴォイス)

クレカは何故か分からないけれど、ずっとリボ払い設定になっていて支払い残高27万になって慌ててリボ払い設定解除したけれど、これ9月の請求27万どかっと来るのですか?って私も聞きたいよ!!!!!!!!!!

引っ越して引き払った前の家のガスを解約し忘れて毎月2000円引かれているので解約したいです。何で電話できないんだろうね?!?!?!?!

どうか、電話だけでなくてメールからも問い合わせ可能にして欲しいです。こう言う変な奴も世の中に入るのだから。



あーあ、生きるのしんどい。

別に死にたいわけじゃない、死ぬの怖いし。でも、私の預かり知らないところで神様的存在が「クソ雑魚消去ボタン」を持っていたら今すぐに押して欲しい。お願いね、神様。


p.s.てか身バレしたくないから病名伏せといたのにハッシュタグ付けたら意味なくないうぉうぉ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?