見出し画像

5日目の話

長男 咳はほぼ出ず
次男 鼻水
妻 微熱 咳 
今日でコロナ5日目
順調に回復してきている様子


朝から兄弟の叫び声で起きる

ソファで寝ると起きたとき頭が重い
幼児の笑い声も泣き声も頭に響く。もう一言も喋るな!!!と怒りそうになる。いや、もう何度もキレてる。
たぶん肉体的にも精神的にもキャパを越えすぎて基礎疾患あったら死んでたと思う。

先日ネットニュースになってた育児ノイローゼの父親の記事を思い出す。

俺が長男だから我慢できたけど次男なら我慢できなかったと思う。わかる?


昼間 せんべいをかじる
缶ビールを飲む


プラレールのおもちゃが壊れる

うるさいだけで何の生産性もない

スイッチいれると「来るぞ渡るぞ!カンカン踏み切り!」って叫ぶ。
本当なら1回で終わるのに壊れてしまって延々とリピートしてる

「来るぞ渡るぞ!カンカン踏み切り!」
「来るぞ渡るぞ!カンカン踏み切り!」
「来るぞ渡るぞ!カンカン踏み切り!」
「来るぞ渡るぞ!カンカン踏み切り!」
「来るぞ渡るぞ!カンカン踏み切り!」
「来るぞ渡るぞ!カンカン踏み切り!」
「来るぞ渡るぞ!カンカン踏み切り!」
「来るぞ渡るぞ!カンカン踏み切り!」

俺がいつか法務大臣になったら全刑務所のスピーカーきら常にこの音を流し続けるよう義務付けたい。


中途半端な家事育児してイクメン気取ってる世の中の父親たちを1ヶ所に集めて「来るぞ渡るぞ!カンカン踏み切り!」の刑に処したい。


夜 炒飯を食べる
子供が残した焼き鳥も少し食べる。

ソファで寝る。
首から腰まで板が入ったようにカチカチになってしまった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?