見出し画像

部屋が綺麗な人は、頭の中も整理されている?

最近、ある本で「部屋が綺麗な人は、頭の中も整理されている」という言葉がありました。これに刺激され、自分の生活に取り入れてみることにしました。

部屋の整理で得られた気づきをまとめました。

1.スッキリとした環境で気持ちが整理される
部屋がきれいに整理されると、なんだか気持ちもスッキリします。モヤモヤ感がなくなり、日々のストレスも軽減されました。

2.仕事の効率が向上
整頓された環境では、仕事が効率的に進むことを実感しました。集中して作業に取り組めるようになりました。

3.新しいアイデアが湧きやすくなる
整理整頓はクリエイティブな思考にも影響を与えます。整頓された環境でリラックスし、新しいアイデアが次々に湧き上がりました。

皆さんもぜひ、整理整頓を試してみてください。仕事の効率アップや気持ちのリフレッシュができます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?