2020年10月の服事情

最近買った服、欲しい服、いい感じのスタイリングなどを不定期に残していくことにする。

買った服に関して

去年の冬から鮮やかな紫のセーター、ニットが欲しくてフラフラ探していたのだけれど、やっと良さそうなものが見つかった。

ADAM ET ROPE
タスマニアウールチュニックニット ラベンダー

タスマニアウールとは、オーストラリアのタスマニア島で飼育された希少性の高い最高級ウールらしい。細くて柔らかいそうだが、このニットは割と厚手でシルエットがしっかり保たれるタイプである。
同じ色展開でショート丈の形違いもあったのだが、私の体(166cm)には長めのものの方が合っていたのでこちらを買った。

コクーン型で後ろの身頃がやや長めであり、フレアパンツやプリーツスカートと相性が良かった。
色がとても鮮やかで、パープル系といってもくすみカラーや淡い色合いのものが多い中、今季のADAM ET ROPEは鮮やかなラベンダーカラーを多く出しているらしい。実際に店舗で見たときも同じような色合いのトップスが多く出ていた。


このニットとよく合わせているのが、SERGEのワイドデニムだ。

SERGE du bleu
COCOON DRY ネイビー

私はZOZO USEDで買ったので、5500円程度で購入した。
各セレクトショップなどで購入できるとは思うが、今調べた限りはZOZOTOWNに在庫がありそうだった。
このデニムはとにかく形が綺麗であり、スニーカーと合わせても、ブーツと合わせても、パンプスと合わせてもサマになる。
もちろん、トップスもあまり選ばない。また、ネイビーの色合いも上品なので合わせる服によってカジュアルにもモード寄りにもなるのが良い

あまり色落ちしないかと思ったが、雨の日にOff Whiteの白いスニーカーと合わせたらしっかり色うつりしてしまって、落とすのに大変苦労した。


靴も一つ、最近購入した。

menue
変形ヒール スクエアトゥシューズ

私の足の大きさは25cm〜25.5cmと平均より大きめのため、パンプスを探すのが特に苦労する。アパレルブランドの普通の靴だと、24.5cmまでのものしかないので、どれだけ価格がちょうど良くても、デザインが良くても購入には至らない。
そのためあまりパンプスを購入したことがないのだが、なんとなく「25cm パンプス 3cm」などで検索をかけたところ、このサイトがヒットした。

比較的ほとんどの靴が安価であり、さらにサイズの幅が広いのがよい。
こちらのパンプス、私はLL(25〜25.5cm)を購入したが、足の甲が高いためやや履き口が痛かった。普通に出かけるくらいなら我慢できるが、長時間の散策は向かないと思う。
私は身長も高めのためヒールが低いものを探していたが、このパンプスはチャンキーヒールと低いヒールの高さがマッチしていてかわいらしい。


靴で言うと、ZARAのブーツも購入した。

ZARA
トラックソールフラットリアルレザーアンクルブーツ

こちらは40のサイズを購入。ZARAも、比較的大きいサイズを取り扱っているのでたまにシューズを買うことがある。
このブーツは、私の太い足だとギリギリのアンクル幅だった。形がとても可愛いが、重さがとてもあるのと私の右足がやや幅が広く長時間履いていると小指付近が痛くなってくるのがネックだ。

ワイドパンツや先ほど紹介したコクーンパンツと合わせると非常にバランスの取れたスタイルになる。


欲しい服に関して

とにかく、冬のトップスがリブタートルしかないのでそれ以外のワードローブを増やしたい。

例えば、シャツの中にこんな薄手で透け感のあるタートルを入れてみたり。

kotoha yokozawaがZOZOとコラボで出すスウェットも非常に可愛い。
あえてお上品なロングスカートやニットスカートと合わせたらいいだろう。

首のところがややほつれているのである。これぞコトハ節!

カジュアルつながりで、韓国ブランドのkirshのラベンダーカラーのパーカーも可愛い。可愛いが、こんなに値下げになっているのは何故なのか...
これは逆にシュッとしたスラックスと合わせたら可愛いだろう。

あとは、ブリブリのブラウスも結構可愛いよなあ。

以上、そんなところである。
不定期に服の事は投稿していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?