見出し画像

2020年12月の服事情

先月、今月もとにかくよく服を買った月となった。

買った服など


リバースウィーブのパーカー

古着好きなら一着は持っているだろう、チャンピオンのリバースウィーブのスウェットパーカーを今更買った。
いろんな古着屋を回ってもしっくりくるものがなかったのだが、ルミネ新宿の中にあるヴィンテージセレクトショップでバッチリ欲しかったものをゲットした。

△ リバースウィーブ パーカー参考


薄いグレーにえんじ色のカレッジプリントが載っている、Lサイズのパーカー。
ダボっと着ることができるので、三茶とか下北みたいな古着っぽさをコーディネートで出したい時にはちょうどいい。
タグをよく見ずに買ったので、家に帰ってタグを確認したのだが全く見たことないタグがついており、思わず偽物を疑った。素人である。
リバースウィーブのタグ一覧を検索してもなかなか同じタグが載っていない。ディグりを極めたところ、90年代のメキシコ製だろうということがわかったのでほっとした。

なのだが、先日行った古着屋に置いてあったリバースウィーブはとんでもなく厚手のものだった。私が購入したのはまあまあ薄くて柔らかいものだったので、もしかしたら偽物なのかもしれない。

あるモデルに憧れてカレッジパーカーを探していたのだが、自分で着てみるとさらば青春の光の森田のようなスタイリングになってしまった。だけど、推しから推しのスタイルに変わっただけなので、なんら問題はないだろう…

コンバース スニーカー ハイカット
ブラック

急にスタンダードなコンバースが欲しくなった。

本当にスタンダードな黒のハイカットなのだが、これが本当に可愛い。というより可愛く感じるようになった。
デニムの裾から覗くコンバースが気持ち良く、最近の登場頻度はとても高い。

銀、真鍮 指輪

アクセサリーをよく買った月でもあった。
その中で一番付けているのは銀、真鍮というブランドのスタンダードなシルバーリングだ。

結婚指輪にも見えなくないそのシンプルさとマットな表面が非常に付けやすい。手触りは見た目よりも非常になめらかであり、ずっと触っていたくなる。
本当はあまり教えたくないほど好きなのだが、とても良いブランドなので紹介することにした。
受注生産制となり、月に一回受注できるタイミングがある。だいたい1ヶ月〜1ヶ月半くらいで商品が届く。指輪だけでなく、ピアス、バングルなど種類も豊富なので是非一度のぞいてみて欲しい。

坂内 拓のアートを載せた靴下

私は面白い柄の靴下がとても好き。
ハッピーソックス、マルコモンド、キワンダキワンダ、ヘンリックヴィブスコフ…さまざまな靴下をちまちまと集めているのだけど、一目見て気に入ってしまった靴下があった。


アーティストの坂内 拓さんの作品をそのまま靴下にしたものである。
静かながら暖かさを感じる作品がそのまま靴下となっており、たまたま自分の好きなイラストレーターが購入しているのを見かけ、一目惚れをしそのまま購入してしまった。
履き心地もとてもいい。割と薄手なので、春先でも履けそうな素材だ。

私が買ったときには一度品切れになってから、在庫が復活した後だった。もし欲しい方がいたら早めに買う事をお勧めする。


今月は一旦ここまで。
これ以外にも買ってよかったものがあるので、また別の機会に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?