2024.4.7AM勉強記録と、気を付けていること!

皆さんこんにちは!あずまゆうです。
今朝は、2時間半?程、化学と英語をしました。
(といっても、英語は単語のみ。とほほ)
写真の金単は現在もうすぐ3周目が終わる頃なのですが、
なんだか使ってる感じが出てきました♪愛着湧いてきます。

金単

化学は、入門精講のうち化学基礎部分の2周目を始めました。
併せて、Try itの化学基礎のyoutubeを見ています♪先生の解説がわかりやすくていい感じです!

午後は、生命科学・英語・物理の3科目の予定です。
余力があれば化学をもう少ししたいところ。

生命科学は、Cellのテキストの2周目をします!細菌とウイルスの違いとか、インフルエンザウイルスについて学んだり、こちらは結構やっていて楽しいので、覚える量はありますが英単語よりいけそうです・・(笑)
物理は・・正直難しい・・・涙
こいつはほんまにどうしよう・・・。???ばっかり飛んでますが、
それでも一旦わからないなりにテキストを眺めて動画を見ようと思います!英語は、TOEIC対策(R&L)ですね。机に向かって勉強するより会話する方が好きですが、ぐぬぬ。頑張ります!

さてさて。勉強するうえで私が気を付けていることがあります。
そう、それは「食生活」
元々気分の浮き沈みが激しい時もあったりしたのですが、
以前栄養指導を受けた際に、食生活で改善できるぞ!と言われまして。
とにかく最初にタンパク質を取るようにしています。
内容は、食前に無調整豆乳を1杯必ず飲むこと。
あとできるときにはゆで卵食べるとか。
本当は食後にビタミン剤のむことを勧められていますが、今はお休み中です。
ということで(?)午後もがんばりま~す!!😊
あずまゆうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?