見出し画像

ゲームやってて役立ったこと

ゲームをやって得た普段は使わないような知識はふとした時に役にたつことがある。
アニメとかもそうかもしれない。

ニューヨークにて

ニューヨークは、日本みたいに気軽にトイレに入れる箇所が全くない。多分防犯の面とかで、使えなくしているんだと思う。トイレ難民になることはよくあることだと思う。

これはトイレ難民になったある日のこと。

トイレを探し求めて聞き込みをしていると、アディダスにトイレがあるとの情報を入手。無事にトイレに入ることに成功した。

わたしは外で友人が女性トイレから出てくるのを待っていた。

しばらくすると、男性トイレに入ろうとしているイケメンがやってきた。

ただ、ここのドアがとてつもなく固く、ドアを開けることが出来なかったイケメンはトイレに人がはいっていると勘違いをし、その場で待ち始めた。

このイケメンが来る前に、固すぎるドアに苦戦していた家族がいたので、私はそのドアが半端なく固いことと、中に誰も入っていないことを知っていた。

これはぜったいに教えてあげたい!てかイケメンに話しかけたい!

しかし私は英語がまったくできない!!どうしよう!!!

ここで記憶の脳をフル回転させていた私はゲーセンでやるシューティングゲームを思い出していた。

そうだ…弾がなくなったら「empty」という表示がでるじゃないか…!
これは「空っぽ」という意味だったはず!!使い方は違うかもだけど、意味的には通じるだろ!!!

と思ったわたしは

イケメンにトイレを指さし「empty!!!」と叫んでいた

イケメンもトイレを指さし「empty?」と聞いてきた。

これ通じたっぽいぞ!!

英語の文章の作り方も分からないので、ひたすらにemptyを繰り返していたら、イケメンは再度固すぎるトイレのドアを開けて、無事にトイレに入っていった。

英語が通じた歓び。外国人イケメンと会話した幸福。イケメンを救った達成感。こんなところでゲームが役に立ったという愉悦感。

とにかく幸せな気分になりました。

こんな感じでたまに「ここ進研ゼミでやったとこだ!!!!」みたいな現象が起こります。

みなさんも今日はイケメンを救った「empty」をぜひ覚えて帰ってくださいね!普通emptyくらいしってるでしょ、っていう頭いい方のツッコミはなしでお願いします!
そして本来ならなんていうのかも教えてください!笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?