見出し画像

他人でもなく、友人でもない。

今日も今日とて、お仕事でして。

コロナの影響も少しずつ緩和されて、なんとなく日常が戻ってきた。


今日お会いした方も本当に最高で、そこには、ふたりならではの色があって、経験があり、想いがあった。カップルから夫婦になるまでの二度と返ってくることのない間のこの時間。少しずつふたりの人生があわさって、ふたりですら気づいていなかったこれまでを会話のなかで紐解いて、一緒に笑ったり考えたり。

他人でもなく、友人でもない。

そんな距離からふたりの人生を覗き見させていただいて、時には顔を出して誰よりもそばで応援する。リアルがそこにある。私はそんな時間が好きなんだと思う。


「人間は75億人いるよ」と言われても自分で数えたわけではないから、「やっぱあれ嘘だって」って言われれば、いつでも「そうだよね」って受け入れる。

「あの国ではこんな習慣があって、これが流行っているの」と言われてもどうしてもやっぱり他人ごとで、「本当に地球は丸いのか?」って疑うレベルで、同じ地球で起きていることなのに、無限に広がる宇宙の話をしているくらい不思議な話。


日々、私の目の前で起きている出来ごとも、そのほか本当か嘘か分からないことだってやっぱり最高に面白い。

私にとって世界は宇宙と同じくらい広くて未知で希望と絶望で溢れてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?