見出し画像

占い信じますよ、の話

はい、占い、皆様信じますか?
私は結構信じちゃうんです。
今回は、この本の話でも。


占い自体は好きで、昔から雑誌の後ろにある占いを信じて行動したり、毎日の朝の情報番組の占いに一喜一憂したりしてました。

こちらの本に出合ったのは、毎回お世話になっている美容師さんが最新版が出たタイミングで、ピンポイント版ではなく、全部のタイプを広く読める本を待ち時間に出してくれたのです。

私がお世話になっている美容師さんの話はこちら

復職してモヤ〜っとしていた矢先に、モヤモヤを理解したかのようにこれ読んで〜!と渡してくれました。
私はカラーはせずなので待ち時間も短いのですが、短いながらもしっかり読ませていただきました(笑)
そこには今年は準備の年→来年頭には開花!とありました。
今年はたくさん遊び、やりたい、したいことを行うと、来年序盤には身につけた内容が開花するらしい。


何と!


ならば、今は準備して、やりたいことチャレンジしたほうが良いじゃないの!

と直感で感じました。

復職後、すぐにでも仕事を辞めようと考えていましたが、見極めや自分の強み、自分のやりたいこと探し、徹底的に追求、探求することで今年の年末〜年始によい運気が来ると(笑)

ならやるしかないじゃんね!

そんなこんなで、来年版は個別タイプを購入しました。
毎日着ないスーツ、就活のために新調しようかな、転職フェア、行ってみようかな、イベント、たくさん参加しようかな、自分がやりたいボランティアや、趣味もやろう。時間やお金が許す限り。

ゲッターズ飯田さんの本は、毎日の占いもあるし、占いだけでなく、自分をポジティブに向かわせてくれる言葉が載っており、週一で読み返すのがよいのかな、と考え始めてます。
さて、行動するぜよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?