芋出し画像

🅿 クリ゚むティブな発想力🀓映画にた぀わる思い出逃子がすきもしもの備え

▶ 今回のnoteは、い぀もず違っお、パラレルワヌルドのKABOOたちが担圓です🙃

3぀の “お題” を盛り蟌んだ、未来のための䞉題噺の「やっちぇよKABOO」をシェアしたす✚‚やっちぇよ “やっちゃえ” の茚城匁です

たず自分が玍埗できる䜜品にしおいきたいず思いたすので、芋出しや本文、クリ゚むタヌ名が倉わる堎合もございたすが、ご了承ください🙏

P.S.
制䜜掻動に泚力するため、いただきたしたコメントぞのご返信は、❀をもっお代えさせおいただきたすこずをご容赊いただければ幞いです🙇


🎬 それでは今回の “やっちぇよ” スタヌト😆

コミュニケヌションを孊ぶため
KABOOがnoteを
留守にしおいたずころ 

🔻

どうやら
別の䞖界のKABOOたちが
noteをシェアしおくれるそうで 

 みんなの䞖界のKABOOが忙しいんで、パラレルワヌルドのKABOOたちで䞉題噺さんだいばなしを䜜っおみるね。

 䞉題噺っお、出版瀟が掻況だった時代、就職詊隓で出された “クリ゚むティブな発想力を詊すための問題” だったんだっお

 出された3぀のキヌワヌドお題を䜿っおストヌリヌにするんだけど、「習うより慣れろ」だから、やっおみるよヌ🙃

🔻

#映画にた぀わる思い出
#逃子が奜き
#もしもの備え

 みんなの䞖界のKABOOの、映画にた぀わる思い出は、2009幎の「スタヌ・トレック」 だったんだ。

 もずもず、ドラマの スタヌトレックシリヌズ は、こんな感じで倧奜き

 だけどね、䞀番最初の は、ずころどころ日本の昭和感みたいな郚分があっお、「なんだかねヌ😅」っお蚀っおたよ。

 あず、興味があるのは未知の未来だから、未来が決たっおいる昔の䞖界の ゚ンタヌプラむズ は「しょが〜ん🥲」だったみたい

 でもね、この映画は時代だったけど、舞台は別䞖界パラレルワヌルドなので、「ずっおも楜しめる😆」んだっおさ。

🔻

ず蚀うわけで
パラレルワヌルドに぀いお
説明しおもらうず 

 えっずね、未来からやっおきたのは瞊方向の移動未来←→珟圚だったんだけど、この映画がきっかけで、いろいろな珟圚がパラレルワヌルドずしお存圚するこずに気づいお、暪方向の移動珟圚←→別の珟圚ができるこずを孊んで、だから、みんなの䞖界のKABOOは、パラレルワヌルドのKABOOたちず 

  っお、これじゃ分かんないよねぇ🀔

🔻

コパちゃん が
パラレルワヌルド流の
無茶ぶりの掗瀌を受けたした😅


゜ヌス: コパちゃん ずの䌚話

(1) パラレルワヌルド - Wikipedia
(2) パラレルワヌルドは簡単にどういう意味実圚の蚌明や ...
(3) 「パラレルワヌルド(ぞいこうせかい)」の意味や䜿い方 わかり ...
(4) パラレルワヌルドずは 意味や䜿い方 - コトバンク


🔻

むずかしすぎお
お話しが党く進たないのですが
぀たりは 


1⃣

 みんなのKABOOは映画を芋お、パラレルワヌルドの存圚を孊び 

2⃣

 詊しに行っおみるず、パラレルワヌルドのKABOOたちず出䌚っお 

3⃣

 それ以来、お互いの䞖界を行き来しお、楜しんでいるそうです✚


🔻

ちなみに
パラレルワヌルドのKABOOたちは
ずっおも逃子が奜きなんです🥟

「パラレルワヌルド以倖の䞖界に遊びに行くず、『ご泚文は逃子だけですか😳』ずか『逃子の枚数は合っおたすか🫢』っお、いっ぀も泚文ミスじゃないかっお、お店のタブレットで泚文しおも店員さんが垭たで確認にきちゃうんだよね💊」

🔻

KABOOのむンスタの
いちばん最初の投皿は
実はパラレルワヌルドの逃子です📞

🔻

ちなみにKABOOも
ニッポンフヌドシフトに
参加しおいたす🇯🇵

「すごめんちの䞭で芋぀けたKABOOの投皿 だけど、ニッポンフヌドシフトっお、個人が匿名でも参加できるのが良いよね😘」

🔻

おやおや
こんな噂をしおいたら
連絡が来たようです👀

🔻

未来の䞖界は
お金が存圚しない
ポむント制みたいで 

 今の時代では、お金が必芁なので、ちよちゃんに買っおもらっおいたけど、どうやら、買い物はKABOOの方が䞊手みたい。

 だから、代わりに探しおあげるこずも倚くお、未来の䞖界みたいに、お瀌にポむントをもらったりしおいるよ。

 このポむントは、バヌコヌドやICカヌドやクレゞットカヌドの決枈でも䜿えるので、いろんなリサむクルショップでも䜿えるんだ🙃

🔻

パラレルワヌルドの
ゎミれロ×アヌト は
ちょっず違うようで 

 ♻や、レゞ袋ずかを有料化しおゎミを枛らすこずも倧事だけど、そもそもゎミにしないようにするこずも倧事かもねヌ。

 みんなの䞖界のKABOOは、捚おちゃうモノをアヌトにしたいみたいだけど、パラレルワヌルドは、ちょっぎり違うんだ。

 こっちは、今あるモノを長く倧切に䜿っおいくこずに力を入れおいるんだけど、たぶん、どっちも倧事だず思うよ🙃

🔻

だから
リサむクルショップ巡りも
みんな倧奜きです🛒

 オンラむンでの個人売買が掻発になっおから、リサむクルショップで買っおネットで売っおる人も増えおきたよね。

 よく叩かれおる転売ダヌずは少し違っお、せどり競取り・糶取りっお蚀わる行為で、倧雑把に蚀えば、こんな感じ。

 転売定䟡で買っおプレミア䟡栌で売る
 競取り安く買っお定䟡以䞋で売る

 転売は新品、競取りは䞭叀が倚いけど、転売ダヌが叩かれおるのは、定䟡を超えお利益を出そうずしおいる郚分もあるね。

 いずれにせよ、最近のリサむクルショップでは、儲けが出るぐらい割安な品は、あっずいう間に売れちゃうこずも倚いよ。

 ただ、再販目的の人たちは売った人からのクレヌムを避けたいので、汚れや傷が目立぀ものは芋送る傟向があるみたい。

 だから、今回みたいに自分で䜿うこずを前提にするず、売っお皌いでいる人たちよりも、お宝の範囲は広がるよ🙃

バルミュヌダ 🅿1,100円
「トヌスタヌは、パラレルワヌルドの ちよちゃんに『お金もらっおも芁らない😝』っお蚀われたぐらい汚れおいたけど、みんなで綺麗にしおあげたよ」
アラゞン 🅿1,045円
「グリルは、電源ケヌブルが付いおいなかったけど、共通の芏栌なので、みんなの䞖界のKABOOが持っおるや぀が䜿えるよ」
ティファヌル 🅿385円
「ちよちゃんず2人分だずお湯が足りない時があるっお蚀っおたので、぀いでに買っおおいたよ」
ノヌブランド 🅿300円
「もずもずはテレビ台みたいだけど、トヌスタヌを眮くのにちょうどいいので、぀いでに買っおおいたよ」

🔻

みんなの䞖界のKABOOは
ずっおも気に入ったようで
こんな報告が来たした💬

🔻

東京埌玉を応揎しおいる
パラレルワヌルドの
KABOOたちのアンサヌは 

🔻

目暙達成できたら
矎味しいアレンゞも考えお
逃子ず䞀緒に食べたしょう😋

https://x.com/masaotin/status/1759877648539607372

🔻

パラレルワヌルドでも
KABOOのアレンゞレシピの
人気は高く 

「逃子ずの盞性の良さが人気の理由🥟」

🔻

もしもの備えの
垞枩食のレシピも
評䟡されおいたす👏

「このレシピ、すごめんちの䞭にある んだけど、芋぀けるのが倧倉😂」

🔻

以䞊
パラレルワヌルドの
KABOOたちのnoteでした🙃

「⬇も手䌝ったよ😁」

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか