見出し画像

【うまくできなかったけどめちゃくちゃ美味かった】マックの内弁当を再現してみた

こんばんは。

本日は4月1日。エイプリルフールでしたね。
エイプリルフールといえば、一年で唯一「ウソ」が受け入れられる面白い日。
午前中だけうんたらかんたらなど明確な取り決めはあるにしろ、ウソをついても許されることに変わりはありません。

そんな珍妙な今日を楽しむべく、僕はウッキウキで旧ついったーらんどに助走をつけて飛び込みました。

その名も、マクドナルド公式アカウントのエイプリルフールネタ

「マックの内弁当」。
(使ってる機器もしくは回線がポンコツすぎて謎に公式様のリンクが貼れませんでした。申し訳ありません。許してください。助けてください)

まだ見ていない人は是非とも検索して欲しいのですが、お弁当箱に牛挽肉と野菜のパン挟み、じゃがいもの揚げ物、揚げ鶏肉たち、からしだれ、えだまめとうもろこし、温りんご包み揚となかなかに豪華なラインナップです。

エイプリルフールネタじゃなかったら今すぐ買いに走っていましたね。



というか普通に食べたい。
今日の晩飯として。


あの長方形の天国を一人で抱えて食べたい。

そんなことばかり考えていたら、もう完全にマックの内弁当の口になってしまいました。

このままでは日常生活に支障が出てしまう……。
今コンビニ弁当とか口に入れたら解釈違いのあまり全身から謎の汁が出てきたりするかもしれない……。
それを危惧した僕は、大きな決断をします。 


自分で作ろう。
マックの内弁当。

別に王族とかに振る舞うわけじゃないんだから仮に大失敗しても大丈夫だろマックがおいしく食べれることには変わりないんだから(心の声)

その決意を胸に、僕は駅前のマクドナルドまで疾走しました。そのせいで帰り道に犬か人か定かではないう◯こを踏む羽目になりましたが後悔はしてません。

「存在しないメニューが食べたい」という狂った願望により
マクドナルドから売られてきたあわれな犠牲者たち


悪く思うなよ


逃さんぞ


我が餌食となるがいい


この先何があろうとも「マックのハンバーガーやポテトはおいしい」という疑いようのない事実に僕はワクワクしていました。
失敗しても咎める人がいないというのはいいものです。
おかげで最期の抵抗の如くナゲットが行方不明になったり(洗濯機の上に逃亡していた)、ポテトの入っていた袋が濡れていたせいか道端で爆発四散しかけたりしても僕は冷静に作業を進められました。

冷静じゃなくなったのは目にマスタードが飛んできた時と、見失って探していたペンが尻に刺さった時です。
死ぬかと思った。


まぁ、なんやかんや頑張りました。


そして、出来上がったのがこちら。






誰がなんと言おうと
これはマックの内弁当

……失敗しても良い!と己で安心しすぎたかもしれないくらいの低クオマックの内弁当が爆誕してしまいました。せっかくのおいしい高級品なのに突然素人が作ったほぼ紙製の弁当箱に押し込んでしまってごめんなさい。どうしてもマックの内弁当が食べたかったんです。

百均に突撃したもののちょうど良さげな弁当箱がなく、
不器用マンのくせに

「よっしゃ作るか」

とボール紙片手にフィーバーしてしまったせいでしょうか。

インターネットを検索すると既に完璧な再現を果たしている神もおり、「数時間かけてこの有様の僕は一体」とメンタルブレイクしかけたのでそっ閉じ。

でも頑張りました。
夢が叶いました。

はしっこがめくれてるぞとか中のサランラップが思いっきり見えてんぞとかなんでブルーシート敷いてんだよとかは大目に見てください。

とにかく

「マックの内弁当を今日の晩飯にする」

という僕の夢は無事に叶えることができそうです。
後は食べるだけですから。

今日はこれを抱えて夜通し貪り食おうと思います。
試しにナゲットをひとつ口に入れてみるとじゅわっと口の中においしさがあふれ、こんな不器用な僕相手でもおいしい思いをさせてくれるんだなと感動さえ覚えました。やっぱりマック最高。ありがとうマクドナルド。


それでは。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


ポテトウマー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?